寒いけど歩けば汗ばむ

近所を1時間ほど歩きました。
最近家を早めに出るようになったのもあって、寒い! 明日から12月ですからね。
が結局1時間後には軽く汗ばむほど暖まりました。

散歩の後は上島珈琲店 へ。
ホット豆乳コーヒー練乳抜きs 税込400円 は苦くないし、甘くないしおいしい。
カフェ費用の節約を試みたものの、飲み物一杯400円ぐらいは費やさないと居心地良く過ごすのは難しそうです。

< ウォーキング 9:00-  約1時間 > 天気予報は晴れ 15度など。

不安定な人々

幼少期からわりかし精神不安定なタイプです。
いくつか問題はあったものの、基本的には自分は健常者だと思っていました。
ところが、近頃は少々変わった行動をすることに対して、細かい病名をつけてくれているようで、今なら私も診察してもらったら、「うつ」とか「双極性障害」「アスペルガー」などの診断をしてもらえそう。

時間もお金ももったいないので、「うつ」っぽいからと病院に行く気はないんですが、私と似た症状をもつ人々の話を本やネットで読むのは大好きです。 読むだけで自分の健康問題まで解決した気になるのですよ。 自分は病気かもしれないけど深刻ではないことが確認できるし、皆さんの症例を知ることで体調を整える方法がみつけられることも。
とても参考になる。 ありがたいです。

コーヒーショップの1階は冷える

今日はブーツなので近所を歩くにとどめておく。
歩きにくいけど冬のおしゃれは楽しみたいもの。

途中タリーズコーヒーで ホットチャイティショート 税込410円を。 前回ソイラテが苦かったので、昨夜のうちに口に合いそうなメニューを下調べしておいたのですけど・・・朝から甘いのはやっぱりくどい。 他のドリンクを又探しとこう。

コーヒーショップの1階は寒くて持参のひざ掛けかけても冷えてしまいました。 そこから歩き出しは寒くても散歩でポカポカに。 もうロングコートにしないとですね。

< ウォーキング 11:00- 約1時間 > 天気予報は晴れ 15度など。

やらなきゃいけないことが多くて

プログラミング学習が一区切りしたからFXの勉強でも、と思っていたのに何か心がザワザワする。

「webサイトの作成」 – これを進めないことには、気分が落ち着きそうにないです。 苦手分野だからさっさとやらないと忘れてしまいそうだし。
指南書を読んでいるとやらなきゃいけないことが膨大で、ちょっと嫌になってしまいました。

どうやら私は、今考えなくてもいい事に注目して勝手に消耗する傾向があるようです。
理想を言えば洗練されたwebサイトを作りたいけど、経験も知識も乏しいのだからまずは最低限のものができればいい。 そこまで出来たら、もう一歩先を目指すことにしてはどうかな。

心配するなら2日先ぐらいまでのことにしておかないと、ムダに疲れちゃうよ。

四季の幸福感

お天気が素晴らしいので今日も公園ウォーキング。
紅葉を撮影している人がちらほらいました。
私にとって四季の移ろいは厄介なことの方が多いのですが、散歩中だけは季節ならではの幸福感を感じます。

秋であれば冷たくて乾いた空気と紅葉、真冬のぽかぽか感、初夏の新緑はさわやかだし、真夏は少しの風でも心地よい。
毎日感じるこの幸せ、仕事始めたら手放さなきゃいけないんでしょうね。

< ウォーキング 9:10- 約1時間 > 天気予報は晴れ 15度など。