どこを歩くかはその日の気分で

cimg0657
千代田区猿楽町で 2016-9/30

乾いた風が吹いていて快適なので、歩いて本屋さんへ行って参りました。

静かな裏道は花や緑が豊かで、朝日をうけてキラキラしております。
往復1時間半の爽快な道のりはあっという間。

ウォーキングだけでもたいがい元気になるもののどこを歩くかは重要でして、緑が多くて人の少ない道ならいっそうゴキゲンです。 街中でこういう場所をみつけるのはけっこう楽しい。

買物の都合やお天気にも合わせなくちゃいけませんが、その日の気分でひらめいた散歩道が一番いいみたいです。

FXに没頭中

cimg0629
新宿区 雨の本多横丁で 2016-9/22

体調も気分も良好です。

雨でも頭痛がしないし、お腹の調子もよい。 睡眠は8時間で足りている。
こういう時期は長く続かないはずだから、有効に利用しよう。

朝、窓を開けるとキンモクセイの香りがしてやさしい気分に。
今日も活力がもちそうなので、まずはFX取引に集中して、散歩に出るなら午後にする予定です。 きのうは少し昼寝をしてから早足ウォーキングで汗かいて、いい感じでした。

FXにはりつくのは久しぶり。
ここ2-3ヶ月はwebサイト作成を優先していたもので、少なくポツポツ取引してました。

まだ始めて半年の初心者ですが、だんだん「賭け」を避けられるようにはなったかも知れません。 時間をかけるわりに利益が薄いけど、疲れが残らないことを思えば小額収入でも今は満足です。

しかし来月はサイト作成に戻れるのだろうか。
FX取引に首をつっこむと、損せず抜け出すのがたいへんなのよね。

たまには夕方散歩に

cimg0604
新宿御苑で 2016-9/17

朝一で身じたくを整えたものの、為替から目が離せず出掛けられない状況になりました。 さわやかな朝散歩をあきらめた分、FXの利益が乗せられるといいけど。

予想最高気温30度。 わが家は朝日がさんさんと照り付けるので断熱カーテンを細ーく開けて、卓上ライトの小さな灯りでこの日記を書いています。
一応エアコンの電気を節約してるつもり。

部屋は暗いし散歩してないからなかなか目が覚めません。 かといってお昼時に外出しても人通りが多くて蒸し暑い。

昼食は冷凍のたらこスパゲティにして、ウォーキングは久しぶりに夕暮れどきにしようか。

カラリと晴れるのはいつ?

cimg0651
枯れてきてる蔓の葉 外堀を見下ろす 2016-9/27

今朝はwebデザインの本を買いに行くつもりが、英会話レッスンの復習やらFX取引やらで頭がいっぱいになってしまい延期することに。

ちゃんと寝て起きていろいろ用事をこなしていても、朝はすごい眠気に襲われます。 今日も危なかった。 本気で寝直そうと思ったもの。
近頃気分も落っこちやすいので、気が向かなくても散歩はしないと。

朝の湿度90%。
ラジオによると霞が関も霞んでいるそう。
緑道では苔やきのこが目につきます。

ウォーキングが快適な空気ではないけど、真夏よりは外出がずっと楽になったんだよなあ。

それでもカラリと晴れる日が待ちきれず天気予報ばかり気にしています。

わからないことが多すぎるweb作成

cimg0602
渋谷区千駄ヶ谷で 2016-9/17

ここ数日涼しかったもので、早足のクセがついてしまい散歩中に汗が止まりません。
まだまだ蒸した日が続きそうだ。 ゆっくり歩こう。

さて、今週からはwebページのデザインを勉強しようかと思っていて、ちょっとわくわくしています。

web作成についてはわからないことが多すぎて、何から調べるのかも決めかねていました。
インターネット検索だとあまりに情報豊富で徒労に終わることが多いし、長時間じっとしていると私は気持ちが沈んでいく。 気分転換がてら何度か書店へ出向き何冊もの本に目を通した結果、やっと知りたいことの焦点が見えてきたようです。

健康第一で生活している以上、早くは進めないのだろうな。