毎日の日記公開をやめてみる

cimg0912
紅葉に朝日 2016-11/13

朝さむくて、この冬はじめてセーターを着てウォーキング。
30分歩いたら暑くなってしまいましたが。

明日から12月。
何となく追われている感があります。
このサイトの手直しを進めたいし、もうひとつ新しいブログを作ろうかなんてことも考え中。

そこで思い切って、ここでの記事更新は休みやすみにしてみることにしました。

手書きの日記は自己管理のためつづけるつもりですが、毎日おなじことばかり書くことになるもので公開するにはしのびない内容です。

来月からは 「散歩」 と 「健康」 を主なテーマにして、週1回ぐらい更新できればよろしいかと。
もしくは、仕事さがしでもはじめようかな・・・。

サイト作成はくたびれるけど

cimg0875
黄色くて大きい葉っぱ 新宿御苑で 2016-11/8

眠気がしぶとくて、朝ウォーキングのあとにもウトウト・・・。
夜9時まえに寝てるんだから、十分休めているはずなのに。

おそらく、このサイトに広告を貼る作業が思いのほか疲れをまねいたようです。
初夏にこのwebサイトを作成したときにもすごく寝ていました。
(そのころの日記→悶々としてよし

こういう経験のないことをするのは骨が折れるし、若いときとちがってこわいんですよ。
さらに 「自分で考えて取捨選択」 することが多いので、脳に負担かけてるなーって思います。

そう考えると、ヒマなうちにサイト作成に手をつけておいてよかったのかも知れません。

当初の目的だった「webプログラミングの実践」にはならなかったけど、勉強や仕事じゃあ得られない発見もいろいろあるし。

サイトに1つめの広告を貼る

cimg0970
外濠公園から 2016-11/19

一時間歩いても気が晴れない。 湿度のせい?
鼻から上がスッキリせず、けだるい月曜日です。

それはそうと、やっとこのサイトに広告を貼りました!

Amazonアソシエイトへのアフィリエイト申請はすんなり通ったけれども、
ともかく近年の私は 「調べる考える決める」 が遅い。
広告1枚貼るのに2週間かけてます。

サイトを公開してからアフィリエイトを始める余裕ができるまでには、半年。
そもそもの書き始めはさらに過去へさかのぼる。(→ブログ日記書きはじめました

すぐ疲れてしまうので休み休みやっているわけなんですが、記事の更新とデザイン調整だけでもうクッタクタ。
それでも目標や期限を設けないのがよかったのか、燃え尽きてやめるほどじゃありません。

こうも気分や体調が上下するのでは、キッチリ予定などたててもキャンセル続きで滅入ってしまうでしょうよ。
ゆめゆめ収益目標などたてないようにしておかなきゃ。

冬の朝を活性化するのには

cimg1013
鴨が泳ぐ冬のお堀 2016-11/27

ここんとこ引きこもりがちだったので長めにウォーキングしてきました。
やっぱり寒い中の運動、たまらなく気持ちよい!

今ちょっとおかしいのは、目・鼻・耳がムズがゆくて、喉から眠気がたちのぼってくること。
お天気がはっきりしない時期などにこんな症状が出て、気分がどんよりしてしまうんですよ。

からだを動かせば多少なりともスッキリするのだから、散歩で解決しよう。

というわけで、お寝坊ついでに家ごもりなんてことにならないよう、朝の英会話レッスンを増やしてみることにしました。 週3回を週4回へ。
夜も早くから寝るようにして、真冬の朝でも活発にすごせるよう工夫を始めております。

朝早いと午後がきついんで昼寝したいところですが、寒いとそのへんでゴロンとは眠れず。
ふとん入る→あたたまる→眠りに落ちる→目覚める→ふとんから出られない。
となるだろうから手間取っちゃうな。

ならば長時間睡眠が欠かせない今の私としては、夜の8時9時から寝てしまえばよいのかと考えるわけでした。
どうでしょう。

体調不良につき、アメリカドルを観察

cimg0983
国立競技場駅前で 2016-11/23

気分はいいけど頭痛腹痛で体調はいまひとつ。
今日も休息する予定です。

ここ数日は頭がはたらかず体も重いので、ぼーっと為替チャートをながめたりしていました。
おそるおそるFX取引もしてみたが、ぜんぜん稼げません。

米ドルしか見てないんですけどどうにも予測がつかず、少しの利益でさっさと撤退してしまいます。
ロケット花火みたいに上昇してるんで、どこで買っても高値に見える。
かといって売りから入るような流れじゃないし。

取引してると、ものすごくあたまのいいコンピュータと勝負している感じに。
止まったと思ったらとつぜん高速に動く為替チャートの様子は、 「ビー、ガチャン」 とロボットのようです。
経験が浅いからよくわからないのですが、昔からそんなものなのかな?

とりあえず家計全体は均衡をととのえてあるので、当面はいじらなくてもよさそう。
次の事変までそーっと見守ろう。