毎日じめじめでも、いいよ

本日はポツポツ降る中、一時間だけカサさし散歩。
やけに体調がよくって、いつもの目のかゆみもなければ朝食後の眠気もありません。
時折あることとはいえ、何だこりゃって感じです。

CIMG1820きのう昼寝から起きたあたりから、急にシャッキリしだしたのよね。
昼寝をきっかけに元気になることは珍しくないけども・・・。
夜もぐっすり眠り、たった5時間しか寝てないのに良い目覚めだったし。

そういえばここんとこ、やや安定して調子がよいです。
もちろん浮き沈みはあるものの、おだやかな波にとどまっているみたいだ。
冬には9時間くらいはねていたのだが、今は7-8時間でおさまっているのも有難い。

思うに、ここしばらく気候の変動がなかったからではないかな?

雨雲の接近は相変わらず不調をきたすけれど、毎日ぐずついたお天気で湿った風が吹き、気温もだいたい変わらないようだったから。

あとやっぱり、歩くのはいいんですねえ。
繰り返し書いてますが、ダルくても、30分なり1時間なりウォーキングすれば一瞬なりとも活力がわいてくる。
ただ、その活力も止まったらおしまいなので、回遊しつづけないといけませんが。

食事に関しては少ないほうがいいようでいて、たーんと食べてもまるで問題ないときもありますので、見極めがむずかしい。
何をどれだけ食べるべきかって、食べたあとに初めてわかることが多いです。
ああそう、飲み物もね。
こまったことに毎回ちがうもんで。

さて、週間天気予報によると、気温24度から33度でほとんどの日がくもり。
降水確率は連日30-40パーセント。
折りたたみガサをバッグに入れっぱなしにしないと。

7月かあ。
暑いのこわいな。
いろいろ決めないで、気分にまかせて過ごそう。