夏バテ体質

いつになく、日本のさくらんぼが手に入りやすい。
例年であれば高いし、味がうすいと思いこんでいたため見向きもしませんでした。
アメリカンチェリーのほうがいいでしょと。

CIMG1837
散歩帰りにスーパーに寄り、お店のひとが山形産のを棚にならべているところをキャッチ。
新鮮でお買い得!
きれいな朱色だなあ。
やさしい酸味とプチンとした食感がおもいのほかクセになる。
つまみはじめると止まりません。

こういうものならチョコチョコとたべられるが、急な蒸し暑さですっかり小食になってしまった。
出先では冷麺ばっかしたべてます。
定食ランチなんてもう、ムリ。

CIMG1832夏バテ体質なんだよねえ。

目のかゆみはひどくなって、頭も体もおもくるしい・・・。
すぐつかれちゃって、昼も夜もグースカ寝ている。

とコレ、だいたい予想どおり。
いまの気候に慣れるにつれ、ふたたび回復してくることでしょう。

こう蒸し暑いんじゃあウォーキングもあまり楽しめないから、涼しいお店の中などをブラついて気分転換をはかっております。
昨年はややキッチリと散歩をしすぎたとおもう。
この夏は気楽にいこうか。

CIMG1833