雨でも散歩によい日

小雨がふっているが心地よい気温。
風もギリギリ強すぎない。

ということで、よろこび勇んで散歩に出ました。
いつもなら日なたが多いので夏場は避けている、外堀通り。
市ヶ谷のあたりは木の葉を至近距離でながめられるのが楽しい。

CIMG2013台風がきているだけあって、とつぜん横から雨にうたれたりもするけど、
「つめたくてきもちいいじゃん。」
って思っちゃいます。
汗でシャツぬらす炎天下とくらべればぜんぜん。

CIMG2000CIMG2007

今日はともかく涼しいのと、ダルさが抜けてきたのとでいい気分。
ずっと蒸し暑かったし、ここしばらく頭痛・腹痛に目のかゆみと昼間じゅうつづく眠気でひどい状態でした。

それがまた急によくなった。
さいきん雨がふりはじめると体調が回復することが多いのです。

CIMG2014この雨があがってふたたび次の雲が現れたら、元どおり不調をきたすのかな?
やれやれ・・・