週末歩きだめ

嵐の朝 2017-9/17 コーヒーショップから
嵐の朝 2017-9/17 コーヒーショップから

涼しくなったといえばそんな気もするけど、秋っていうより梅雨みたいですね。
遅まきながら、わたしもやっとこさ夏休みムードがぬけて緊張感がでてきたかも。

2017-9/18 雨あがり
2017-9/18 雨あがり

机仕事に集中しようと、平日に外出しない日を2-3日設けてみたので運動不足になるかと心配していました。
けど結局、土日にリバウンド的な長距離ウォーキングをしたくなる。
今の生活だと週に7時間くらいは、自然に歩いてしまうみたいです。

2017-9/24 先週もここで見かけた 公園の鳥
2017-9/24 先週もここで見かけた鳥

先週あたりは頭のなかがパンパンで、もう二度とブログの更新なんかできないかと思った。
それもやっぱり本日の森林散歩で解決。
撮った写真を載せる元気ぐらいは湧いてくるもんです。

ところで、夜が長くなっきた昨今、ラジオ運がよい。
先日ネットラジオで幸福なひとときを過ごしたのでリンクを貼っておきます。
↓すぐ消えちゃうサイトかもしれませんが・・・。
http://www.abc.net.au/radio/melbourne/programs/evenings/evenings/8947634
この番組のさいご1時間が私のおすすめ。
3時間中、2時間7分目ぐらいから現れたゲストの紹介するスイング数曲、とくに「Egyptian Fantasy」がすばらしい。
中東風のジャズなんかも流します。
踊りだしたいような楽しさでした。

ツンツン咲きはじめた 外濠公園のツルボ
ツンツン咲きはじめた        外濠公園のツルボ 2017-9/24

散歩をへらして

四谷1丁目の空
四谷1丁目の空

初めは 「日誌」 だったこのブログ。
いまやすっかり 「週報」 になってます。
近ごろ散歩をマメに休み為替取引にはげんでいるから、更新頻度がもっとへるかもしれません。

新しい取引システムには慣れたようでいて、予想通りちょくちょくやらかしている。
いつのまにか重要事項が頭のなかから蒸発したらしく、おかしなミスを2回犯してからやっとカン違いに気づく、てなボケっぷりです。
大損せぬよう設定したのはよいが、それをアテにして慎重さが欠けてしまうのが新しい問題。
便利なシステムにかえたくらいじゃそう上手くいかんだろうと、資金5万円からチビチビとはじめたのは正しかった。
ヘタなんだから。

頭の働きがにぶいのは、おもに気持ちがゆるゆるのせいでしょう。
また、いつも書いてますが、私の体力は日によっても極度に変わってしまいます。
なんでか雨がふりつづけている間は根気が出てきてちょっと有能になり、雲行きがあやしいときは起きていられず寝込むパターンは相も変わらず。

しかし、気を張ってるときはこんなちっちゃな不調に振らされたりしないんですよねえ・・・。

さいきんのお堀は淡い緑色
さいきんのお堀は淡い緑色

さてと、土日は努めて長めのウォーキングをしなくては。
けさは空気が秋めいていて、お日様を暑苦しく感じませんでした。
朝陽がたのしめるなんて久しぶり!
お堀づたいに水辺のキラキラや樹木を鑑賞してさわやかな歩き出し。

外きもちいーい。
あっというまに3時間半コースをこなしてしまった。
机にかじりつく日々だったから発散したかったのねー。

元赤坂
元赤坂で