うまく行ってたら知らなかったかも

cimg0654
文京区後楽で 2016-9/30

きのうより10度近く気温が下がり、快適に散歩ができました。
銀杏の香りが何ともいえない。

先週から為替が思う方向に進まず、FXの損益がとっても心配。 今月こそ大損失か?

ウォーキングをしながら草花などながめている間は悩み事などケロッと忘れてしまうのだが、けだるい夕暮れ時などは不安になります。 それで結局日記を書いたり、昼寝して掃除して洗濯・入浴・ストレッチ。 なんてことで、また元気回復する。

FXを始めたころは、疲れて焦って失敗することがよくあったものです。
今も大きくやらかしているのかもしれませんが、十分休んでから必死で状況分析していたら、以前わからなかったことが「こういうことか。」って感じになってきました。

そういえば、うまく行き続けてたら気づかなかったことってけっこうあるな。
それもすぐ忘れちゃうけど。

含み損をウォーキングで忘れる

cimg0682
目白通りのキンモクセイ 2016-10/2

想定外の陽ざしの強さ。
でも日曜日はたくさん歩きたい!

ふと見ると靖国神社がすごく涼しそうです。 参道は人や車でにぎやかですが、奥の砂利道にはいってみると緑深くてとても静か。 こちらで森林浴を楽しんでから帰宅して約2時間の散歩となりました。

少々気が滅入っているのは、10月に持ち越したFXの評価損38,131円のせい。
9月のFX収入は47,132円。

時間を費やしたわりにさみしい結果になっているけれども、こういうときにウォーキングで気分転換できるのは幸いです。 青空と朝日で明るい写真も撮れました。

cimg0679
靖国神社の森 2016-10/2

頭がすっきりしてるうちにコーヒーショップで来週の作戦もたてておいたから、数日は元気に過ごせそうだ。

FXに没頭中

cimg0629
新宿区 雨の本多横丁で 2016-9/22

体調も気分も良好です。

雨でも頭痛がしないし、お腹の調子もよい。 睡眠は8時間で足りている。
こういう時期は長く続かないはずだから、有効に利用しよう。

朝、窓を開けるとキンモクセイの香りがしてやさしい気分に。
今日も活力がもちそうなので、まずはFX取引に集中して、散歩に出るなら午後にする予定です。 きのうは少し昼寝をしてから早足ウォーキングで汗かいて、いい感じでした。

FXにはりつくのは久しぶり。
ここ2-3ヶ月はwebサイト作成を優先していたもので、少なくポツポツ取引してました。

まだ始めて半年の初心者ですが、だんだん「賭け」を避けられるようにはなったかも知れません。 時間をかけるわりに利益が薄いけど、疲れが残らないことを思えば小額収入でも今は満足です。

しかし来月はサイト作成に戻れるのだろうか。
FX取引に首をつっこむと、損せず抜け出すのがたいへんなのよね。

たまには夕方散歩に

cimg0604
新宿御苑で 2016-9/17

朝一で身じたくを整えたものの、為替から目が離せず出掛けられない状況になりました。 さわやかな朝散歩をあきらめた分、FXの利益が乗せられるといいけど。

予想最高気温30度。 わが家は朝日がさんさんと照り付けるので断熱カーテンを細ーく開けて、卓上ライトの小さな灯りでこの日記を書いています。
一応エアコンの電気を節約してるつもり。

部屋は暗いし散歩してないからなかなか目が覚めません。 かといってお昼時に外出しても人通りが多くて蒸し暑い。

昼食は冷凍のたらこスパゲティにして、ウォーキングは久しぶりに夕暮れどきにしようか。

インターネットに触れていると消耗するから

CIMG0549
近所の・・・雑草? 新宿区で 2016-9/4

涼しいので歩く速度を上げてみると、やっぱり暑くなってしまい結局ゆっくりウォーキング。 気温25度湿度90%ぐらい。 週7時間ぐらい歩いているのでそう頑張らなくてもいいでしょ。

ここ数日は昼寝をすることもなく、めずらしく集中して机に向かうことができております。 ラジオをつけて、webサイトの手直しをしながらFX取引をしているとあっという間に夕方に。

平日の昼間はおもしろいラジオ番組が多くて、「テレフォン人生相談」を聞いて相談者といっしょに泣いたり笑ったりとか、ラジオnikkei(旧ラジオたんぱ)の投資情報に耳を傾けたり、が習慣になりました。
以前はネットでラジオを聞いてましたけど、インターネットに長時間触れていると私は体力を消耗しますから、マメに電源を落としてパソコンを片付けなくちゃいけません。
それでラジオnikkeiが聞けるラジオも購入しました。 場所と時間によっては受信できないこともありますが、愛用してます。

おかげでか今月のFX収入は伸びているけど、こういうときに大失敗をやらかすのよ。
迷ったら取引しないこと!