外国株

今日も外出せず家ごもりしました。 くつろぎたかったのだけど、結局そうじとネット証券の取引であっという間に夜を迎えています。 明日はウォーキングに出かけないと!

どうも世界経済が下を向いてる気がするので、リスク資産を減らしているところです。 老後の蓄えになるかと、数年前に外国株への投資を始めたのですが、外貨というだけでも毎日価値が変動するのに、それでさらに株だと危険でしょう。

利益の計算などもとっても面倒くさいしで、こんなものは働き出したら慢性疲労の私には管理できない。 「投資は経験が必要。」と聞いてましたけど、経験で利益が増えるとも思えません。

運が最も大きく影響するとの認識に至り、安全側に動かそうとしてるんですが、頭使うからすぐお腹がすく。

天気予報は晴れ -1度から7度 北西の風 強さ5 など。